ほのぼのブログ

花ふぶき笑劇場vol.14(出前劇場を含む)

2024年02月03日

みなさん、おはようございます。

 

毎日、チンドンであなたの地域を笑顔と元気にする宮田わかなでーーす。

昨夜は2カ月に1回くらいのペースで開催している「笑劇場」でした。

 

今回は、プログラムをつくっていたのですが、お客さんの雰囲気をみて、がらっと変えてしまいました。

それについてきてくれた地元のチンドンのえいしん、篠笛の木浦さん、弥五郎どん太鼓の小浜さん

ありがとうございました。

今日は、会場全体が参加型にしようということになり、いろいろな楽器をちりばめての笑劇場でした。

 

音と笑いにつつまれて、しあわせなひとときでした。

チンドンのはじまり、はじまりーー。

アコーディオンを演奏して

獅子で終わる。

本番前に、いろは座の若衆の親子が遊びにきてくれて・・・、感激。

終わった後のみなさんの感想を書きますね。

・とってもほのぼのした雰囲気の中で楽しかったです。いろいろな可能性を感じました。

・楽しい時間でした。次は母ちゃん連れてきます。

・週のおわりはつかれてくるけど、笑劇場がある週は楽しみで仕方がありません。これからも楽しみです。今年はいい年になるような気がします。ありがとうございました。

・めっちゃ楽しかったです。

・篠笛で癒され、迫力ある弥五郎太鼓、わかなさんの歌や獅子、本当にグッドでした。

・思っていた以上に楽しい時間でした。本物ってこういうことなんだなあと実感しました。やっぱり体験しないろわからないですね。チンドンも素晴らしかったんですが、篠笛や和太鼓もよかったです。とっても文化的な催しだなあと思いました。

・迫力がありました。

・和気あいあいとしててよかったです。

・チンドンをたたかせていただきまして、ありがとうございます。

・いつまでも元気にのでる笑劇場でいてください。

・初めてチンドンをちゃんとみましたが、あらゆる芸が盛りだくさんで、楽しかったです。地域の文化にふれて最高でした。

・かっこよくて、おもしろくて、おしゃれで、かわいくて、たのしい、そんな劇場でした。そして、とても感動しちゃいました。

また、新しいコメントがたくさんでてきましたね。

これからも継続していきたいと思います。

 

リクエストで、ユーミンの歌や、情熱大陸と同じようなアコーディオンの名曲とか、民謡を歌ってほしいとか、東京ブギウギのリクエストがありました。

 

さあて、次は3月か4月か????

考えてみまーす。

 

3月がいいかなあ?

 

 

 

つづく。