ほのぼのブログ

8月5日『花ふぶき笑劇場』の写真公開しまーーす!

2022年08月11日

みなさん、おはようございまーーす!

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

 

さって、8月5日は暑い日でしたがーー、チンドンの事務所の2階の合気道の道場で2回目の「花ふぶき笑劇場」でした。

新しいチンドンスタッフと練習したり、リハーサルをしているときは、道場に飾っている黒木先生(合気道の師匠)をみて涙ぐんでしまいました。この場所を貸していただいて、本当にありがとうございます。

 

感謝の気持ちをもって、がんばりましたーー!

 

こんなにたくさんのお客様にきてくださいました。

 

ありがとうございました。

 

ここからは、笑劇場の模様をアップしていきますね。

(love & peace)

 

5日はお出迎えからはじまり(まさかのわたしの20代の頃の職場の上司に再会)

空を見上げると、美しい夕陽が

 

私が下でお客様のお出迎えをしている間は、メンバー3名が道場でお客様との距離を縮めるための時間に費やしていました。

 

8月は、ミニ夏祭り。

暑かったので、みんな浴衣でスタート。(あれ?一人、黒子が・・)

ルージュの伝言の曲に合わせて、踊る予定が、あれ?わたし、ステップ忘れてる。笑

2人が、どんどんアップテンポにリズムをあげていきます。

次は、新ネタ 愛ちゃんの「学園天国」

愛ちゃん、この曲、似合ってたあ。

そして、今回のゲストは、Dance Dojoのヒデキン先生による「アニメーション神楽」

かっこよかった。

終わった後にインタビュー。

イケメンで、お客様から歓声がわいていましたよ!

 

Guestのあとは、あの野菜だいにんぐばー はたけ。のコマーシャルチンドンを特別に、ここで披露。

汗で、だいぶボロボロになってきました。笑

このかぶりものは、てづくりです。

 

 

お客様参加の「口上コーナー」もあり

それぞれのコマーシャルに挑戦。

最後は、私はかぶりものをはずして、カントリーロードにあわせて

自分の想いをうたいました。

 

えいしんのオカリナにあわせて、うたいました。

 

33年ぶりに再会した高校時代の同級生もみにきてくれて

感激!!

みなさん、本当にありがとうございました!!

 

来月は、メンバーの都合により9月9日(第2金曜日の夜に開催することになります)

少しは涼しくなってるかな?

月がきれいかな?

 

Guestは宮崎市内から、篠笛奏者 「一切空」さんです。

 

お楽しみに!

 

写真撮影は、フォトスタジオゼロの福盛さん、ありがとうございました!

 

そして、麓君、愛ちゃん、えいしんさんも、ありがとうございました!

 

新しいことをすると、いろんなことがみえますね。

 

さあ、みなさんの笑顔に会いたくて!

みなさんの元気の源は、チンドン屋。

 

この劇場は、そうなれば面白いです。

 

まちなかを宣伝で歩くチンドンや、

エンターテイメントの要素をふんだんにいれたチンドンもある。

 

さあ、宮崎花ふぶき一座は、どんどんチャレンジ中です!

 

 

たくさんのプレゼントもありがとうございました!!