ほのぼのブログ

チンドン劇場、終了♪~高千穂町河内~

2022年11月08日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

さあて、楽しいひとときでした。

がんばりましたーー!

高千穂町河内での「サーカス」のような「チンドン劇場」

終わった後の写真です。

晴天にめぐまれ、手づくりのあたたかなイベントがおわりました。

 

秋でたくさんのイベントが重なっていたそうですが、無事に笑顔と元気の劇場はおわりました。

主催者の皆様、こられたお客様方、本当にありがとうございました。

 

てがきの紙に感動。

高千穂町河内の地区は、Tさんのご紹介でご縁がつながり4年目で初めて大きな公演をすることができました。

開催できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

河内のみなさん、本当にありがとうございました!

 

そして、昨日(11月7日)は、お礼参りで、高千穂町のあちらこちらをまわりました。

まずは保育園から、子どもたちがかわいい。かわいい。

わたしたちを園庭から送ってくださっている様子に感動。

高千穂峡では、たくさんの観光客がいらっしゃって、大賑わい。

思わず記念撮影。

 

めちゃくちゃ平日の月曜日なのに、お客様が多かったです。

1年間で150万人の観光客がこられるという高千穂町。

観光客でにぎわっているまちなみをみて、なんかこちらもうれしくなりました。

 

 

今日、都城に帰ってきたのですが、朝は芸能の神様で知られている「荒立神社」へ参拝。

 

やったー、宮司に逢えた。

 

そして、おみくじをひいたら、「大吉」でした。(持って帰っちゃった)

 

 

さあて、夜は合気道の稽古をしてすっきりし、充実の3日間のエンドでありました。

 

さあ、明日は普段の日常に戻り、いろいろな稽古やあいさつ回りでーーす。

 

 

わかな、ふんわりがんばります♪

 

つづく。