ほのぼのブログ

誕生日の前後も東へ西へ!(昨日は須木やえびの市へ・・

2023年11月16日

みなさん、おはようございます!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなです。

 

さって、この誕生日の前後は、いろいろなことがありましたーー!

 

誕生日の2日前は、久しぶりに保育園へひとりで訪問。

そして、誕生日の日は、リーダー養成塾にいってきました。今までとは違う人との出逢いがたくさんあり、かなり刺激になりました。

参加者が平均年齢41歳。いやあ、気が付けば、周りから「ねえさん、ねえさん」ですもん。

 

その場所でもパフォーマンスをして・・・

 

 

さらに、昨日は、須木村のひとり暮らしの高齢者の皆さんの前でのミニミニ講演会。

高齢者のみなさんから「わかなさんの話を聞いて、元気をいただきました。わたしもがんばらなくちゃ。」と。

「夫がなくなりさみしかったけど、わかなさんの話を聞いてたら、やる気がでました。」とか。

 

なにかしら、須木で暮らしているみなさんに届いたようでした。

そして、みなさんから「50年ぶりにみたチンドン屋さんだった。私たちが若ければついていくのに。」と。

「また須木にきてくださいね。」と。

 

最後には、須木の名産をたくさんいただきまして

吉丸会長、ありがとうございました!

須木は、ゆずと栗が大変おいしいらしく

地域のボランティアのみなさんがつくっていただいた料理は大変おいしくいただきました。

 

 

 

さらに、そのあしで、いろいろな場所へあいさつ回り。このスタイルで。

10月にえびの市文化の杜の秋祭りでお世話になったみなさんへもお礼にうかがいました。

みなさん、笑顔でお出迎えしてくださり・・・

えびの市の文化センターの中のスタッフのみなさんでーーーす。

本当にしあわせな心をいただきました。

 

そのあしで、あちらこちらに出向いて

人との出逢いは早すぎず、遅すぎず、タイミングよくやってくるのかなあ・・・・・。

 

 

さあて、今年もラストスパートの時期ですね。

 

心も体も磨いていきたいと思います!

 

今日もがんばっていってみよう!!

 

 

つづく。