ほのぼのブログ

明日は金婚式でチンドン♪

2022年11月21日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

明日は、三股町社会福祉協議会で開催される「金婚式」のお祝いの会で、15分のチンドンパフォーマンス。地元のメンバーにお願いして2名編成でのチンドンをさせていただきます。

 

金婚式・・・・結婚して50年がたった夫婦の記念の式。

わたしなんて、結婚してまだ26年だったかな。

 

はやいもんです。

 

そう考えたら、思わず手描きの看板をつくりたくなって書きました。

 

 

ざざざっとかいたけど、心はこもっていますよ。

 

そうそう、最近、今年の書道展で書いた「書」の作品をほめてくださったり、感動しましたと言われることが多いです。

ありがたいものです。

 

ちなみに、書の作品はこちらです。

 

今、事務所の玄関に飾っています。

 

私の好きなことがテーマだったので、これにさせていただきました。

 

毎日、これをみることで、ひとつひとつの仕事を丁寧に、そして、次のステップにいけるように日々精進です。

 

さって、がんばっていこう!

 

 

えいえいおー!

 

 

つづく。