ほのぼのブログ

今日は合気道に書道稽古で、心を磨く♪

2023年01月21日

みなさん、こんにちは♪

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

久しぶりに、心と身体のリラックス贅沢日和となりました。大事ーーー!!

朝は6時から、合気道の朝稽古へ。

10時すぎから12時まで、またまた合気道の稽古。

そして、午後1時から3時までは、書道の稽古へいってきました。

墨をすりながら、文字を書くことは今年に入って結構書いていましたが、やはり、教室で先生にあうと、気持ちもほがらかなになります。

先生は偉大ですね。

先生から、最近いわれます。

「宮田さん、最近、字が落ち着いてきましたね」と。

うれしい限りです。

 

心をおちついて書くことしかできません。

書ができる時間は少々短いので、文字をかけるときは集中して書いています。

 

ああ、たのしかった。

 

書も合気道も、私にとっては内面を磨く必須科目でーーす。

 

明日もやることてんこ盛り。

 

今を生きていきまーーす!

 

 

つづく!