ほのぼのブログ

今日の報告

2022年02月15日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

 

今日もTERRASTAのビラ配り2日目。

ローソンに5時間滞在するというドラマ。

そして、楽器は使わず、ずっとビラ配りに徹するという1日となりました。

 

 

ある女性が「数年前、わかなさんに会って声をかけられて、ほんとにうれしかったです。昨日のことのように覚えています」と。

「これからは、いろいろなイベントに参加したいです」と。

 

また、先日遊びに来たSちゃんがパパとやってきて

「わかなさん、チラシ配り、がんばってください。また会いたいです」

 

わかなは、こんな声に感動を覚えます。

 

そして、いろいろな方から、こんな差し入れまでいただきました。

 

都城は、ほんとにあたたかな人たちがいます。

こんな優しさを感じられるチンドンの仕事が大好きです。

 

まあ、ほんとは楽器を演奏したいところですが、目標のビラを頑張って配りたくて、今日はビラ配りに徹しました。

 

さあ、明日は、セブンイレブンインター店にいます。

都城北インター乗り場の手前左側のコンビニに1日いますよ。

 

明日は、誰に会えるかな?

 

 

場所がまた違うので、ドラマも違うだろうな。

 

 

今日は、高校生から「あっ、チンドン屋」だと。

小学生にもビラをわたし、こんな光景が普通であってほしいし、違和感のない土地であってほしいと

毎日、チンドンをしている宮田わかなでした。

 

 

今日もがんばったーー。

 

あいがとがしたーー!