ほのぼのブログ

春のはじまり♪

2022年04月06日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。

そんなわたしが、一流の芸人になるためにやっていることのひとつ。合気道。

 

今日は、合気道の女性デーがスタートしました。

毎週水曜日の夜7時半から8時半まで(前後の30分は自主練)

 

道場長と兄弟子が見守る中、スタートしました。

 

私が大好きな山之口道場の新地先生(4段)とマンツーマンの稽古をさせていただきました。

 

とっても贅沢すぎる時間に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

こんな時間をつくっていただいた道場長に感謝しています。

 

精進いたします。笑

 

めっちゃ楽しすぎて、あっという間の時間でした。

 

あと話は前後しますが

昼間は初の都城市教育委員としての会議に出席。

 

こちらもドキドキでした。

 

会議の前に、ホームページにアップされる写真撮影でした。

どうしても口元がしまりません。

 

大丈夫かなあ。ホームページにアップにたえられるだろうか?涙

 

市役所のスタッフに見守られながらのスタートでした。

 

こちらも大変、貴重な時間となりました。

 

ありがとうございました。

 

都城市で暮らす子どもたちのために、市民のために、そして社会教育活動をされている団体のために

日々がんばっていらっしゃるセクションの方々の話を伺うことができて、大変学びの時間となりました。

 

これから、すこしでもお役に立てるよう、がんばっていきますね。

 

 

つづく。