ほのぼのブログ

終わったぁ?

2023年05月28日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなです。

 

この数ヶ月、わたしの頭の中をいっぱいにしていた 全国選抜チンドンコンクールがおわりました。

 

結果は、トップバッターで入賞はできませんでしたが、たくさんの応援や声援をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

なによりも嬉しかったのは

スポンサー様がステージの1番前でみてくださり、「わたしたちの中では、花ふぶきさんが優勝です」と、いってくださったのが、

大変嬉しかったです!

 

大会に参加しているチンドン屋さんからも

「今年の曲いいね」とか

「若手もいいね」とか。

 

嬉しかったでーす。

 

ここからは、全国のチンドン屋さんとの写真を送りたいとおもいます。

若手ふたりがと、林社長ととりました。

大会

終わったあとのわたしたちの表情

愛知 べんてんや、海鮮社の親方、菊の家のダンサーさんと。

東京 菊の家御一行様

東京 あづまやさんと

東京 チンドン芸能社 親方と。

愛知 チンドン海鮮社さんと

いつも仕事でお世話になってる こんぺい党さん。

長崎は、かわち家の親方と。

東京 遊ステージのみなさん

東京 東雲堂のみなさんと

鹿児島空港についたときのメンバーとの乾杯?

 

たくさんの学び、気づきの多き大会となりました。

 

つづく