ほのぼのブログ

第一幼児教育短期大学でキャリア教育講座

2022年11月29日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

 

今日は、19歳、20歳の若き 保育士の卵のみなさんの前での講演でした。

 

みんな最初から、キラキラ目を輝かせてきいていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

終わったら、みんなと記念撮影。

そして、1本下駄にチャレンジしたい生徒さんが多く、盛り上がっていました。

 

さらに、記念撮影。

 

帰り際には、わたしをみて

泣きそうになり、あえてうれしいと

感動しましたといってくる女の子もいて

 

今日は、ここで話ができて、よかったあと思いました。

 

人生は一度きり。

 

みなさんの夢を応援しますね。

 

また、あえる日を楽しみにしています。

若いって、最高ですね。

 

つづく