ほのぼのブログ

中郷を笑顔と元気に♪プロジェクト2日目

2021年12月17日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす。

今日も歩いたー。(笑)
若き20代、30代の青年部のみなさんといっぱい歩きました。

初チンドン体験の若者もいたので、新鮮だっただろうな。

神社参拝からスタート。

歩いて、歩きました。

昼は梅北小学校へ。

去年を覚えている子供達もいて、リアクションがよかったでーす。

保育園もいき、
夕方は、梅北界隈をあるき

さすがにさむーーーい。

そろそろ帰ろうといったときは、すでに1万3000歩くらい
歩いてました。

チンドンは歩いて宣伝、そして、人とふれあう。

これがたまらなく大好きなわたしです。

同行してくれた青年部のふたりもうれしい感想をいただきました。

若者がチンドンについて1日まわってくださる地域って
素敵だなと思います。

中郷地区、2日間、満喫しましたーーーー。

つづく。