ほのぼのブログ

チンドン屋・イン・レジデンスpart2 ~10月16日~

2021年10月16日

みなさん、おっはようございます。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーーす。

いやあ、延岡滞在、今年はトータルで4日目。
そして今朝は、この企画の最終日。

去年が15日間の滞在だったので、その3分の1の滞在で、めちゃくちゃ短く感じます。(笑)

なんか、さみしいです。帰るのが。

チンドン屋としてのしあわせは、これだーーー♪

 待っている人がいる。

 笑顔で走ってくる子どもたちがいる。

 人懐っこい笑顔にであえる。

 ひととのふれあい。

延岡でチンドンをしていると、私自身がチンドン屋として生きると決めたときの決意や想いがよみがえってきます。

不思議です。

ありがたい。原点を感じれます。

  ヒトは、原点を忘れてはいけないですね。

感謝の延岡、最終日。

そうそう、昨日は、チンドン体験を、午前1回、午後1回させていただきいました。

参加者は、ご縁のあった方だけだったですが、ほのぼのとした体験会ができました。

 (午前の部)6名
 (午後の部)18名・・・都城市から3名、かけつけてくれたIちゃん、ありがとう。

午前の部の参加者の感想や、私の絵はがきのプレゼントもありました。

 ★子供が法被をきて、一緒に歩けたのが楽しかったです。
 ★いろいろな楽器の音がきけて楽しかったです。
 ★昭和を思いだしました。子どもに伝えてください。
 ★久しぶりのチンドン屋さん、楽しかったです。また、延岡にきてください。

午後の部の様子はこちら。

たくさんのみなさま、チンドン屋に逢いに来ていただきまして、ホントにありがとうございました。

午後の部のみなさんの感想は

 ★今日はとても楽しい体験ができました。
   コロナ禍の今、ひとつ想い出ができました。
 ★子どもたちが楽しみにしていました。ありがとうございました。
 ★この日をずっと楽しみにしていました。すでに次回が楽しみです。また、お待ちしております。
 ★誕生日ソングとお花をもらって、大変喜んでいました。歩くのがとってもたのしかったです。ありがとうございました。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

今日は、3名編成のハロウィンチンドンだよ。

このスタイル。

なにやら、延岡のまちなかは、少しはやめのハロウィンイベントを開催するようで、にぎやかになりそうですよ。

おたのしみに♪

いろいろな人に逢えますように♪

昨日、子どもからいただいたプレゼント。

大切にします。

つづく。