ほのぼのブログ

チンドン屋・イン・レジデンスpart2 ~10月15日~

2021年10月15日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす。

今日は、「チンドン屋・イン・レジデンスpart2」の後半戦スタート。

朝からいい天気だし、隠れ家に朝早く言ったら、おおやさんがきれいに足元をペンキでぬってくださっていて、びっくり。感動。

「よっしゃ」という気持ちで、がんばっちゃいました。

このレジデンス企画は、ホント、ひとりの限界への挑戦のような雰囲気でして。。

11時の開店と同時に、気がつけば、今日の来客数は、なんと80名を超えました。

これは、夕刊デイリーさんの記事での紹介のおかげなのか、延岡市のあの場所での滞在が少しづつ浸透してきているのか。。

とぎれることなく、今日は暗くなるまで、にぎやかな隠れ家でした。

朝は、こんな小さなお客様が来店。

かわいい。。山下保育所の年中さんと年長さんが、あさの散歩の流れで立ち寄ってくださいました。

朝倉先生のご縁で出逢った多田さんも遊びに来てくれて、ランチしちゃいました。

おいしかったあ。。目の前の韓国料理屋さん。

高齢者施設で働いています。
のど自慢にでましたという女性がこられて、リクエスト曲は「好きになった人」

思わず、アコーディオンで演奏したら、その場で歌いだされました。

おっと、ここは、カラオケ喫茶か。

チンドン屋の隠れ家の新しい魅力がまたみえてきました。(笑)

小さなお子様連れは、風船をもらって喜び、スタンプラリーを楽しみ、

チンドン屋のステージショーの映像を見て、よろこび。。

また、「31のありがとう」の日めくりカレンダーも大変好評で、みなさんが喜んでくださいます。

ありがたいですね。

あっ、話は前後するけど、この方がうたわれた女性。

いつも立ち寄って下さり、あたたかな言葉をなげてくださる女性にも再会。

ホントに、まちづくりなど、真剣に取り組んでこられている方の声は違いますね。

ありがとうございます。

最後に、朝、きれいにペンキを塗って下さった おおやさんに感謝。

まだまだ語りつくせない 10月15日の「チンドン屋・イン・レジデンスpart2」

延岡市でのこの企画、大変、盛り上がっております。

ホントに子どもたちともよくかたります。(笑)

明日は、ワークショップだあ。

夜は、スナックN計画で、1日わかなママ。

かなりハードになりそうなので、もうねまーーす。

さって、延岡市のみなさま、ホントに受け入れてくださって、ありがとうございまーーーす。

つづく。