ほのぼのブログ

江平えびす祭りin宮崎市江平町

2024年01月10日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーす。

呼ばれたらどこへでも参上のわたしです。

 

今日は、宮崎市江平町の「江平えびす神社」のお祭り「江平えびす祭り」で獅子で境内にずっとおりました。

去年から、獅子と篠笛の「一切空」の木浦先生とちかちゃんの3人で、10時半~18時まで境内にいましたーーー。

 

アミーゴはしべさん、たのしい編集をしていただきまして、本当にありがとうございました。

これ、最高です。

 

ながーーい時間を忘れるくらい、訪れる参拝客から、あたたかいお言葉やおはなをいただき、今日も本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

たくさんの知り合いがかけつけてくれて、いろいろとおしゃべりしまして。。。

「わたし、チンドン大好きなの。ありがとう。わかなさん、宮崎市内でももっとやってほしい。」とか。

「インターンシップではお世話になりました。また、顔をだします。お身体に気を付けてがんばってください。」とか。

「わたし、わかなさんのファンです。がんばってください。」とか。

「私の息子が3歳の頃からずっとここにきてくださって、本当にありがとうございます。毎年、会えるのを楽しみにしています。

そんな息子も今年の春から中学生です」とか。

 

10年くらい、ずっといかせていただいているので、いろいろなお言葉をいただきました。

いろいろな人から、長いよね。ありがとう、きてくれて。

「あなたにかんでもらうと、1年、いいことあるんだよね」とか。

「あなたがここにいるだけで、空気が違うのよね」とか。

「あなたの獅子をみていると、心が洗われるわ」とか。

 

なんだか、今日もたくさんのお言葉をいただきました。

 

ありがとうございました。

  

江平商店街の三徳饅頭がおいしいのです。えびす祭り恒例の揚げ饅頭、最高です。

たくさんのふるまいに感謝です。

さすがに私たちも夕方は疲れてきて、、、、小雨も降ってきて、江平熊野神社で雨宿り。

10時から始まった「江平えびす祭り」でのわかな獅子は18時前に終了となりました。

 

ありがとうございました。

来年もみなさんが喜んでいただけるように、精進いたします。

 

いつまでも、より美しく、よりたくましく、華やかに、わかな獅子、がんばりまーーす。

 

江平2丁目しょうて