ほのぼのブログ

出前!花ふぶき笑劇場、あちらこちらへ♪

2024年01月20日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーーす。

昨日は、出前花ふぶき笑劇場と題して、飛び込みでいろいろなところへチンドン屋が訪れるという企画で動いていました。

 

あさイチは、たんぽぽ保育園。

次は、白雲小中学校のマラソン大会の応援。

昼過ぎに、ゆいまーるへ。

ゆいまーるで、いただいたお礼状。

 

次は、大好きなかりんとう饅頭の「お菓子処あけぼの」へ

次は、記念品のトーコー。

そして、はかたやさん。

夕方は、ハピネスへ。

そして、最後は、大好きなチョコレートケーキがかえる MOへ。

 

突撃チンドンは、あわただしいけど、いった先々で、笑顔の花が咲いていて、こりゃあ・・令和における昭和な動き

みなさんが喜んでるなあと思いました。

記録写真の一部をアップしますね。

はかたやさんでは、偶然、地元の高校生とあい、思わずライブ状態。

ハピネスでは、明日、茨城に帰るという親子と出逢い、初めてみるチンドンをたのしみ

次は、MOへ。

突然の私たちの登場で、スタッフと尾形社長もびっくり。笑

あっという間に1日が終わりましたーーー。

 

まちなみを歩くのもチンドンだけど、サプライズをあちらこちらで演奏するチンドンも、周りの人は笑顔になっていました。

ハピネスの入り口前で演奏していたら、近所のマンションから小さなお子さんがいるご家庭がベランダにでて、こちらをみて

手をふってくれました。

喜んでいただけましたーーー!!

 

チンドンって、アナログで、地道で、出会ってみないとわからないよさがあると思いますが

 

ひなたネットワークの助成をうけて、あちらこちらへでかえることができました。

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

毎日、感謝ブログですね。

読んでいただき、ありがとう。

 

 

つづく。