ほのぼのブログ

きらりの星こども園

2024年04月06日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーす。

さて、今日はながーい間お世話になっている いつも応援していただいている 末吉の「きらりの星こども園」の入園式のあとの

記念講演会をさせていただきました。

 

小雨が降る朝でしたが・・・・

持ち時間の1時間、あっという間に過ぎまして

心をこめて、みなさんにお話をさせていただきました。

私の子育て話から、子どもが小さいころによく一緒に遊んでいた 絵本やペープサート、パネルシアターなどの話だったり

子育てに悩んだら、インターネットできくよりも、やはり信頼できるのはそばにいらっしゃる先生や先輩方ですよという話だったり

 

途中の休憩タイムでは、チンドン太鼓をならしてみたり

なかなかみる機会が少ないチンドン太鼓の生演奏は、みなさん、食い入るようにみてくださいました。

 

そして、終わったら、園児たちが帰られる時間だったので、玄関でお見送りをして

またまた、子どもたちがおおはしゃぎ。

先生たちとも記念撮影。

 

偶然なんですが、今日はピンクの着物を着ようと思ったら、きらりの星のテーマカラーもピンクだったのはびっくりでした。

ピンクのスタッフとの集合写真もさせていただき、しあわせでした。

 

いつもいつも、本当にありがとうございまーーす。

 

感謝の気持ちでいっぱいでーーす。

 

 

 

つづく。