ほのぼのブログ

高齢者施設でチンドンワーク♪

2024年04月17日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域を笑顔と元気にする宮田わかなでーす。

久しぶりにブログを書いています。

さて、平成22年から月1回ずっーーといっている場所がありまして

 

そこにいきだしたきっかけは

チンドンのわかなさんだけど、わかなさんのもっている引き出しを高齢者のひととかかわって、よろこんでもらえるような

レクレーションをやってみてという話になりまして、いくようになりました。

 

その場所は、もはや利用者のみなさんとは家族のようなかかわりになっているような気がしています。

 

新年度、新しい気持ちで、楽師のえいしんさんと2人でいってきました。

 

 

いつものうたったり体操したりの後半で、えいしんさんのオカリナの演奏にあわせて、大きな紙に絵を描くということをしてみました。

最初はどうなることやらと思ったけど、終わってみたら、結果よしで。

スタッフも利用者も喜んでいただけました。

 

ありがとうございました。

 

帰りの車の中でも元気にかえったわたしでした。

こちら、スノーアプリでございます。笑

 

都城市を拠点に、地域でかわいがっていただきながら、週末は普段のチンドンスタイルに!

平日は、地域活性化のチンドンわかちゃんプランでがんばってみたいと思います。

 

 

あれやこれやと試行錯誤した2024年の春ですが、料金体制も決めて、事務所の大掃除もおえて、すっきりスタートしていきまーーす。

 

 

今年度も、いろいろなスタイルでみなさんに親しまれますように♪

 

ありがとうございました!

 

つづく