ほのぼのブログ

チンドン太鼓のメンテナンスへ(デザイン工房二輪舎さん)

2022年04月24日

皆さん、こんにちは!

 

チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす。

 

ほぼ毎日、チンドン太鼓を担いでますが、この担ぐところのひもをかけるところがわれてしまった。

ということで、昨日、国富町の二輪舎さんへ走りました。

急に連絡をしたのに、快く答えてくださり

すぐ作業に入ってくださいました。

気が付けば、あっという間にできあがっちゃったーー。

 

関屋さんいわく、「今までは全部、檜でできてたんだけど。

 

「ここだけ、オークになった」と、言われてました。

 

このチンドン太鼓の枠は、大変気に入っています。

 

全国的に見ても、こんな木枠をつかっているチンドン屋さんはいませんよ。

 

ありがたーーーい。

 

デザイン工房 二輪舎さんのホームページは、こちらです。

http://nirinsya.net/

ネットでも商品をお買い求めできるようですよ。

 

ここの作品は、ほんとに癒されるんです。

 

ぜひ、国富町の二輪舎で検索すると、その場所までGoogleナビがつれていってくれますので、遊びにいかれてくださいね。

 

竹林が工房のうしろにあり、目の前は田園風景です。

 

癒されますよ!

 

そこには、近所の油絵をかかれる83歳の方が足を運んだりされてて、なんか ものづくりの場になっています。

 

さあ、修理されて気持ちよくなった チンドン太鼓で、またまた全国大会の練習をしたいと思いまーす。

 

 

つづく。