ほのぼのブログ

てっぺん神楽祭

2023年04月30日

今日は、てっぺん神楽祭。

五ヶ瀬町でも初ステージでした。

ステージ上から、みなさんに「チンドン屋を初めて見た人?」と語ったら、ほとんどの方が手をあげられて

またまたやる気になりました。

 

感動していただけるようなステージになるよう つとめました。

昨夜は、後藤福光さん宅に民泊。

めっちゃ、たのしかった。。五ヶ瀬ワイン、おいしかったあ。

ナイアガラ、ほとんど、ひとりで飲んでしまいました。

 

手描きの看板も、五ケ瀬の方が喜んでいただけましたーーー!

 

たくさんの人とのふれあい、そして、子どもたちからの声援。

またきてねという言葉。

 

すべてがありがたくて、しあわせな一日となりました。

 

9月や10月の仕事にもつながりそうで、チンドンの全国大会が終わったら、また報告にいきたいと思いました。

 

そうそう、今日、五ケ瀬のパワースポットの 古戸野神社へ参拝。

ここがほんとにすごかった。

すばらしかった。

 

写真は撮っていないけど、明日からの朝チンドン動画でアップしたいと思います。

 

 

つづく。