ほのぼのブログ

チンドンをはじめてから今年で26年目です。

2022年06月01日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

 

気がつけば、平成9年にチンドンを大阪ではじめてからはや26年目。

1997年にはじめて、今年は2022年。

26年目を迎えたよね?

 

チンドンをはじめた最初は、花吹雪一座に所属していて、そのあと、なにわやと出会いました。

なにわやの親方、かっこよかったなあ。

 

こんな親方たちが10年前は、たくさんいらっしゃった全国大会も、世代が変わり、わたしたちが守って発展させていく立場になってきました。

 

がんばりまっせー!!

 

親方に近づくには、まだまだ時間がかかりますね。

 

でも、精一杯、頑張りたいと思います。

 

芸は人なり。

 

あっプロフェッショナルなチンドンマンを目指して、合気道の12年前に入門しました。

 

私の基礎をつくる合気道。

 

今日は、女性デーの日でした。

 

気持ちがいい汗をかいて、道場仲間と稽古ができて幸せでした。

 

 

共に稽古できる仲間がいるしあわせを感じています。

 

 

感謝の夜です。

 

 

チンドンも一緒に稽古できる仲間がいるしあわせを、今、感じています。

ついてきてくれる仲間がいないと喜び合えない。学びあえない。ほんとに感謝です。

 

 

ひとりででも学べますが、そこに人がいるとさらに学べますね。

 

ありがとうの夜です。

 

つづく。