ほのぼのブログ

あれから一ヶ月がすぎました!

2023年09月20日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーす。

今日は9月20日。沿道には彼岸花が咲き、お彼岸を感じる今日この頃です。

 

最近のわかなは、やっとこさ、やりたかった自分磨き稽古に夢中になっているところです。

 

8月20日までが、とんでもないあわただしさのなかで生きていて、すこし、この1ヶ月は自分の振り返りも含めて

仕事をしながら、次の展開を描いています。まあ、その前に、とにかく、今はいろいろな稽古がしたくて。

 

朝は1本下駄で歩き、体幹を整え、体操でしっかり胴体力をあげて、発声練習で腹式からの声がでるように、素敵な声になるべくボイストレーニングをうけています。これがたのしいーー!

 

毎週、毎週、新しい発見があります。

 

なにごとも極めていくというのは、楽しいですね。

 

話は元に戻りまして、8月20日のいろいろな写真を紹介したいと思いまーす。

残暑厳しいですが、、、8月20日もいい天気でした。

オープニング映像。トリモグラフの川田君、ありがとうございました。

まずは、ひとりで登場。

オープン前は、こんな感じでお客様のやまやまやまだったようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

第1部では、サンマーレとのセッションで情熱大陸をアコーディオンで演奏させていただきました。

1部の最後は、客席に入って演奏しました。

2部のあたまは、合気道から。

南アフリカのロビンとの13の杖。

そのあとの体術。

大師匠 太神楽師 豊来家玉之助さんの獅子のお囃子を花ふぶきがさせていただき

そのあとに師匠のそばにいきたく、獅子とともに

客席をまわり

最後は、北島三郎の「まつり」をうたい

最後は、また逢う日までを演奏しながらロビーまで練り歩く

最後の最後。

 

さあ、ロビーへ。

 

いやあ、写真みるだけで興奮してきます。

今も8月20日の舞台の余韻を感じながら、さらに精進すべく、現在もがんばっていまーーす。

 

今、ふりかえっても、お客様 約700人(ほぼ満席)、運営ボランティアスタッフ約100人。出演者約70名。

本当にみなさまから支えられました。

 

ありがとうございました。

 

さあて、もうまもなく、鹿児島のウルトラCさんが作ってくださる映像が仕上がると思います。

 

お楽しみに!!!

 

 

つづく。