ほのぼのブログ

花ふぶき笑劇場vol.4(記録写真part3)

2022年10月18日

みなさん、おはようございます。

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなです。

 

さて、10月7日の「笑劇場」の写真が届いたので、いろいろアップしております。

フォトスタジオゼロさん、ありがとうございます。

今回は、ファイヤーパフォーマーがあるため、駐車場が最初から足りないと思い

「黒木葬斎」さんにお願いして、私の事務所の隣にあります広い駐車場を借りることができました。。

快く貸していただきまして、本当にありがとうございました。

 

客席から、チンドン屋の練り歩きスタート。

久しぶりのちよみさんたちとのステージは、とても楽しくさせていただきました。

 

都城市を拠点の花ふぶき一座、人材不足が長いですが

なんとか、若手を育成したいと考えています。

それも考えて、「笑劇場」を開催しています。まずは、気軽に足を運んでいただき楽しんでいただいたら

さあ、やってみたい人いるかなあ?

 

さって、今週末は、きゅうなん祭でチンドンです。

 

目指す山が高いと、どんどん稽古が増えていきます。

 

昨夜は、久しぶりに書道教室にも足を運べました。

先生から「宮田さん、しあわせですか?」

びっくり。

わかな「はい」といったら、

先生から、字はその人の状態がでるから、驚きますよねと言われました。

 

チンドン芸を、安定して みなさんにいいものを届け続けられるように!

チンドン芸を通じて、お客様の笑顔をつくりつづけます。

 

 

(合気道からも気づきをいただき、書道からも気づきをいただいて感謝のわたしです)

 

さあ、今日もがんばっどーー!

 

 

よい1日を♪