ほのぼのブログ

披露宴でチンドン♪

2023年11月04日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーす。

今日は、今年の3月からかな・・・ずっと打ち合わせをし続けてきた 堀内久義さん、美穂さんの披露宴でのチンドンでした。

司会者やほかの余興のゴスペルの手配などもさせていただいて、

がんばりましたーー!

 

演出面のちょっとしたプロデュースをさせていただきました。

 

  

新婦の美穂さん、新郎の久義さん。

 

 

今朝、チンドン太鼓につけたくて、この看板をつくりました。

新郎新婦入場でのBGMチンドン(虹色を5人で演奏しました)

 

そして、一回目のお色直し退場のあとは、出席された子どもたちへバルーンをプレゼント。

あれ?途中からはおとなのみなさんにもプレゼントさせていただきました。(笑)

 

そして、余興では瀬戸の花嫁、恋の季節を演奏し、ミニ玉すだれと、北島三郎の「まつり」をうたいました。

そして、新郎新婦と記念撮影。

最後のお見送りでは

 

わたしたちは獅子とお囃子チンドン

 

商売人の方々が多かったので、縁起を担いで、獅子でお見送りでした。

みなさんの厄払いをさせていただきました。

ゴスペルのリーダー しんやさんと記念撮影。

 

想い出に残る披露宴を精一杯、演出させていただきました。

 

感謝♪

 

つづく。