ほのぼのブログ

イベント三昧に感謝♪

2022年11月14日

みなさん、こんにちは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなです。

さて、日曜日は本当に久しぶりにでっかいイベントでのチンドンステージパフォーマンス。

練り歩きとは違う緊張感もあり、日頃の成果を一瞬でお客様にみせて感動をあたえたいの一心で、がんばりました。

 

一番最後は、ステージ以外に会場内練り歩きもやらせていただきました。

 

ありがとうございました。

午前中は、「やっちく松山藩 秋の陣まつり」

このイベントは10年以上ぶりに出演することができて、とってもうれしかったです。

また、司会の方や行政の方も覚えてくださっている方がいて、とってもフレンドリーな感じでのやりとりをさせていただき

がんばれましたー!

 

藩主と記念撮影。

かっこよかったあ。

 

さあ、次は車を走らせること約2時間。西都市へ。

到着したころは、日差しも高く、ちょっぴり汗もかいての4人編成。

 

最後のステージが終わるころは、あたりはすっかり暗くなっていて

こんな雰囲気になっていました。

このステージのあとは、会場内練り歩きをさせていただきました。

お客様、チンドン体験をさせていただいたり

 

なかには、志布志でみれなかったから、西都までおいかけてきましたという家族連れの方にも出会えて感動。

西都での2回目のステージでは、衣装もチェンジして

お客様との記念撮影でも盛り上がることができました。

 

感謝の気持ちでいっぱいの1日となりました。

 

いろいろな方からのメールが届き

「いろんなことができるのをみて、びっくりしました」とか

「フォークソングが意外性があり、よかったです」とか

「なんか仕事を忘れてステージをみてしまい、感動して、なんだか目頭があつくなりました」とか

 

数えきれない多くの方へ、本当にひとりひとりにありがとうと言いたい気持ちでいっぱいになった夜でした。

 

みなさんから、がんばれーといわれたり。

応援してますといわれたり。

 

さあ、チンドン人生、前へ前へと進んでまいりたいと思います。

 

 

つづく。