ほのぼのブログ

ゆうわかいキッズハウスへ♪チンドンドン

2022年11月23日

みなさん、おはようございます。

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

さてさて、昨日は仕事帰りに 子どもたちが大好きな「チンドンで笑顔と元気に」の想いで、ゆうわかいキッズハウスにいってきました。

最初は緊張した感じでみていた子どもたちも、どんどんうちとけてきて、最後はワイワイガヤガヤのおおにぎわい。

一本下駄も大人気で、みんなはきたい、はきたいといっていました。

チンドン太鼓ももちたいという子どもたちもいて、終わった後はワークショップがつづきました。

 

子どもたちのエネルギーは宝ものですね。

最初はこんな感じだったんですよ。

最後は、笑顔の花がたくさん咲いていました。

えいしんコーナーを横でゆっくりみているわたしを撮られていました。涙。

 

 

さあて、今日もあなたに逢いにいってきまーーす♪

 

ゆうわかいキッズのみなさん、私たちと遊んでくださり、

ありがとうございました!

 

つづく。