ほのぼのブログ

今年最後の「花ふぶき笑劇場」

2022年11月25日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

この間、「花ふぶき笑劇場」が終わったばかりとおもったら、さあて、次回は今年最後の笑劇場。

なんだかゲストもてんこ盛りになってきて、

今回は、宮田わかなの合気道の演武からはじまり

三味線の演奏

瀬戸山和隆さん。

三股町出身。2004年、2006年は全国津軽三味線コンクール大阪大会で5位に入賞。

2005年当時師匠であった家元 重信優先生と2005年アメリカ、ニューヨークのカーネギーホールで、2012年にハワイ6か所で公演。現在、都城を拠点に指導、演奏活動を展開中。

 

そんな瀬戸山君の登場です。

彼の最後の演目では、都城市社会福祉協議会勤務の民謡うたいての岩本さんが「いもがらぼくと」をうたいます。

その後、宮崎市内からやってこられる ギタレレのしゅうちゃんの演奏があり

 

そのあと、わかながチンドン衣装に戻って、チンドン披露。

 

最後は、クリスマスソングメドレーにコラボ(三味線とのコラボ)

 

またまた、内容てんこ盛りの笑劇場になりそうです。

 

気がつけば、毎月こられるお客様が半分以上いらっしゃって、4分の1くらいが新規のお客様となっている感じになっています。

何度見ても楽しい。元気もらえる「笑劇場」目指して、今年最後もがんばりまーーす。

 

みなさん、あと少し空きがありますよ。

お申込み、お待ちしております!!

 

 

さって、週末は久しぶりに完全オフにしまーーす。

 

来週にそなえて、すこしリフレッシュ。

 

心も体もまたうまれかわって、週明けがんばりまーーす。

 

ほのぼの新聞制作もしなくちゃなあ。。12月号、お楽しみに♪

 

 

つづく。