ほのぼのブログ

村上金属彫刻所見学からの書道♪

2023年02月06日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

 

週明けは、事務処理や挨拶まわりがメインのわかなです。

そんななか、夕方からはすこし息抜きに。

まさか、焼印、刻印をつくる方がいらっしゃるなんて、感動しちゃいました。

それもご縁は、合気道。

今から12年前かな。事務所をオープンした頃に、饅頭などに花ふぶきの家紋入りをプレゼントできないかなあと思っていたことがあり

 

今年は、チンドン花ふぶき一座の名前で活動して20周年の記念すべき年。

 

夏に面白いことを考えていまして、時間があいたら、その作業をやっています。

そのうちに報告しますね。

 

さあ、がんばろう。

また、夕方からは吉川書道教室へ。

今日は、今年の自分のテーマや目標を一文字でかきましょうでした。

 

書き初めは、「感謝 向上心」をかいたのですが、今回は、自分の限界を越える挑戦がつづくので、「越」にしました。

 

先生の一言、一言の助言で文字がどんどんかわります。

こちらもびっくりです。

はじめは、これ。

 

ここから、教室が終わる頃には、こんなふうになりました。

こうなりました。

 

さらに、自分の限界を越えてまいります。

 

 

つづく。