ほのぼのブログ

ちょこっとボラフェス、笑顔の中で終わりました♪

2023年02月05日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなです。

 

今日は、何年ぶりだろうか。というか、初めて出演させていただきました。

今の都城の学生さんがたくさんいて、こちらも気持ちが若返りました。

かわいいボランティアの学生さんがほんとに多く、日頃の都城市社会福祉協議会様のかかわり、はたらきかけのおかげだなあと感じました。

西中ボランティア部の皆さんと。

終わってから、記念撮影。

最初は、ピンク、後半は赤の着物に着がえたところでした。

 

いろんな懐かしいひとに会えたり、昔の同僚に会えたり、しあわせなひとときでした。

開会式前に、いろんなコーナーをみてきました。

ボランティアセンターの幸子ちゃんの塗り絵や、幸子ちゃんとの記念撮影など、たのしい空間がたくさんありましたよ。

ある中学校のコーナーでは、「ありがとうの木」がありました。

思わずかいて、はりました。

 

ほっこりする空間で。しあわせでした。

 

 

さあ、今週も張り切っていきましょう♪

 

 

わかなでした。

 

つづく