ほのぼのブログ

熊本からのプレゼント♪

2022年02月22日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーす。

 

コロナになる前に、年に一回は必ず訪れていた熊本県宇城市小川町。

昔ながらの伝統を繋げるような市や、まつりが開催されている地域です。

熊本の震災では、いろいろ被害があり

大変な想いをかかえながら、復活していっている地域で暮らす小川町には

地域のご意見番のような方がいらっしゃいます。

その方のことを、ふと想い出して、あるものを都城から送ったら、お礼にとプレゼントが届きました。

達筆の手紙もあり

 

89歳になりました。

こんなおいぼれを覚えててくださり、ありがとうと。あなたにあうまでは、死ねませんと。

 

深い言葉です。

 

 

コロナが落ちついたらいきたいまち。

宇城市小川町!

 

 

ありがとうございました♪