ほのぼのブログ

蒲生市 2024

2024年02月23日

みなさん、こんばんは。

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなです。

今日は4年ぶりの【蒲生市】に出演させていただきました。

出店者からも声をかけられ、さしいれをいただき、また、蒲生のお店からも声援をいただき

ありがたいなあと感じた1日でした。

 

久しぶりにいき、印象に残ったのは、子どもたちが大変元気で、フレンドリーなこと。わたしたちにちかづき、たくさんお話をしてくれました。

うれしかったあ。

最近やりたいねとはなしてた曲をリクエストされて、すぐ練習しなくちゃとおもいました。

 

かわいい子どもたちの写真はこちらです。

ほんとにみんな、かわいかったあ。

子どもたちのなかで、4年前、髪の毛、あおでしたよねと覚えている男の子がいて、また、彼は太鼓踊りをやってますと、うれしそうに話をしてくれました。

 

しあわせだぁ。

 

子どもたちの記憶に残る存在になりつづけたいでーす。

 

雨の日のチンドンは久しぶりだったあ。

商工会のスタッフも久しぶりと話しかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、出店者のお子さんがわたしをじーっとみてついてきたり

 

1日の中でいろいろなドラマがありました。

たくさんの新しい出店者もいて

かわいい。

宮崎の方でした。

また、大好きな 焼き餅さんとも再会できました。

蒲生のちろす家さん、おいしいんです。

そして、なんと帰る前に再会できたのは、

あの 西田愛ちゃん。

プライベートのところ、写真撮影にお付き合い、ありがとうございました。

かわいかったあ。

愛ちゃん、大好きです。

田中薬局の田中さんご夫婦にも再会できました。

蒲生町は、わたしが宮崎でチンドンやりだしてから毎年こさせていただいていました。

10年以上呼ばれる場所に関しては、ふるさとのように感じます。

だから、鹿児島の中でも特に思い入れのある地域です。

 

ほんとにありがとうございます。

にいなのそばもおいしくて。

また、初の味噌ラーメンもおいしくて

たのしい 蒲生市でした。

 

また、訪れたい場所です。

みなさん、ほんとにありがとうございました。

 

つづく。