ほのぼのブログ

久しぶりの書道教室♪

2022年03月07日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。

 

今日は、2カ月ぶりの書道教室に通えました。やっぱり、オンラインよりも先生との空気感を感じることが

大事だと痛感。今日の先生の一言が深すぎて。

 

感動♪

やはり、書道はやめられません。

 

まだまだ未熟ですが。

『字を書くのではなく、どう表現したいかを字であらわすこと』

 

ふかーーい♪

今月の課題のひとつは、はがきに自分の好きな言葉や、好きな句を書くことと。

 

私は、最近特に、「愛と平和」を大事に生きていきたいと思っているので

「愛と平和」をはがきに書きました。ただ、それが何回かいても、先生が言われるように、文字だけになってしまう。

まだまだ修行が足りません。

 

最後の最後に先生がヒントをくださって、すこーしイメージができたあと

先生がお手本を書いてくださいました。

さって、この1週間は、「愛と平和」を書き続けたいと思います。

 

先生、ありがとうございました!

 

 

つづく。