ほのぼのブログ

あすで、インターンシップ受け入れ終了♪

2023年03月19日

みなさん、おはようございます。

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

2月20日から始まった 宮崎大学地域資源創成学部の2年生のインターンシップ。

いよいよ、明日で終了します。

 

長かったような、短かったような。

我が子よりもひとつ若い20歳の田原くん。

 

わたしも大変、新鮮だったし、Z世代の価値観にふれることができ、勉強になりました。

 

 

最初は、心おれそうだったというチラシ配りも、最後は笑顔でたくさんの方々に渡せるようになりました。

 

たくさんの自治体に出向き、それぞれの町長や市長にも出会えて、刺激もいただいたことでしょう。

 

チンドンの営業交渉での現実もみて、いろいろ考えさせられたりしたようでした。

 

段取り8割、仕事2割という言葉が、心に残ったようです。

 

さあて、明日は最終日。

 

 

感謝をこめて、彼を見送ろうと思います。

 

インターンシップは終わっても、若い世代とのつながりができたことは、なによりもかえがたい宝物に感じています。

 

これからも、よろしくおねがいします♪

 

チンドン太鼓にチャレンジもしました。

自主企画ライブでは、たくさんの体験もしましたね。

練り歩くわたしたちの後ろから、たくさんの写真や動画も撮っていただきました。

 

ほんとにありがとうございました。

 

わかな親方修行は、つづく。

 

 

つづく