ほのぼのブログ

音楽がきこえるまち?

2023年05月16日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

 

なんだか、最近、テラスタマーケット前でアコーディオンの練習を夕方にひとりですることがライフワークになってきてしまった。笑。

 

まちの色が毎日違う。

そんなまちなかにいることがしあわせです。

 

前にもお知らせしましたが、キッチンカーのつちっこkitchenさんが、毎週月曜日、金曜日にテラスタマーケット前に出店されています。

今月の わかなのほのぼの新聞をもっていくと、100円引きになるんですよ。

よろしくです。

こちらは、昨日の風景。

こちらは、今日。

小さなお子様連れの親子がニコニコして、わたしをみてくれる。

しあわせ。

そして、高校生が宿題をしている。

アコーディオンの音色をききながら、踊ってたり、ゆれたりしてる。

 

また、テラスタに宿泊されるお客様が、ニコニコしながら通りすぎる。

 

仕事帰りの人が、わかなさん、頑張ってといって、とおりすぎていく。

 

たまに.数年ぶりの再会をしたりする。

 

テラスタができたことで、まちなかの景色がかわりましたね。

 

さあて、28日はチンドンの全国大会。

頑張ってきます。

 

結果報告をさせていただく場所が増えました。笑。

 

あすも笑顔の1日を?

 

つづく