ほのぼのブログ

師匠がいるありがたさ♪

2022年06月27日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなです。

 

ほんとに師匠は、素晴らしい。

昼間、ほのぼの新聞7月号を印刷したり、挨拶まわりをしたと夕方まで走っていたわたし。

 

なんとか書道教室にいけたのは、19時前でした。

 

めっちゃ集中して

「私が元気になる言葉」を考えて

わたしがだした答えは、道でした。

 

道をつくることが好きなようです。

 

先生のひと言、ひと筆で、ここまで自分の字がかわるなんて、感動ものです。

吉川心道先生、ほんとにありがとうございます。

 

これは、色紙にかくイメージでかいた作品。

 

これは、はがきに書いた作品。

 

印のおしかたまで、たくさん指導いただき

今日は、たった1時間半の稽古でしたが、かなり内容が濃いものでした。

 

ありがたい。

 

ああ、やはり、書道もたのしいです。

 

来年は、創立50周年を迎えます。

わたしも気持ちは、先生とともにお祝いができるよう、精進します。

自分のペースで。

 

 

楽しかったあ。

 

感謝の夜でした。