ほのぼのブログ

久しぶりの書道 〜たのしい〜

2022年09月05日

みなさん、こんばんは♪

 

今日も朝から夜までフル回転でしたー。

わたしは、地域を笑顔と元気にするチンドン屋でーす。

 

さって、平成26年1月から習っています。吉川書道教室へ。

8年目でーーす。

 

今日も楽しかったあ。

 

 

書道に没頭すると、すっきりするうんですよね。

ありがたいなあ。

 

吉川心道先生、本当にありがとうございます。

 

 

まだ途中ですが、

秋の「第49回景心書道会都城展」に出展する作品を書いています。

 

全体の中の一部の途中経過文字ですが

今年のテーマは、「私の楽しみ」

 

さあ、わかなは、どんな言葉をかいているかは、11月4日から6日までの展示会でみれますよ。

 

お楽しみに♪

 

チンドンと全く違うと思うかもですが、

共通していることもあります。

 

合気道も書道も、わかなの基盤になってます。

 

楽しいです。

 

 

昔のチンドン屋の親方は、書道の師範クラスの方がいらっしゃいましたよ。

芸達者ですわ。笑。

 

 

わかなも、さらにプロフェッショナルに磨きをかけてまいります。

 

お楽しみに♪

 

つづく。