ほのぼのブログ

朝チンドン撮影に行ってきました

2022年10月24日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなです。

今日は、年賀状の写真撮影のあとに、都城市社会福祉協議会へ行ってきました。

 

ちょうど「赤い羽共同募金」も受付がスタートしたばかり。

年内、赤い羽根共同募金受付中のお知らせもかねて、撮影しにいきましたよ。

(チンドンのあいさつ回りをしながら、朝チンドンを撮影したり、ほのぼの新聞を配っているわかなであります)

 

さてさて、社会福祉協議会のみなさん、大変協力的で

都城市社会福祉協議会のキャラクター 幸子ちゃんや、共同募金のキャラクターも一緒に撮影することができました。

 

みなさん、ご協力ありがとうございました。

 

朝チンドンのアップは、明日の朝ですよ。

 

 

お楽しみに♪

 

幸子ちゃん。

コチラは、共同募金のキャラクターだそうです。

 

 

【朝チンドン】

はじめたきっかけ・・・「笑顔と元気を与える」がチンドンのモットーのわたし。

朝チンドン(モーニングコール)を撮影して、SNSに毎朝アップしたら喜ばれるのではないかと思い、

息子が高校2年生の時からスタートしました。

合気道や書道でも、1000回、10000回稽古すると何かがかわってくるといわれるので

私自身も、まずは1000回を目指しスタート。

息子がもう21歳になったので、丸4年がたちました。途中すこしおやすみしてた日もあったけど

1000回は突破したようです。

 

途中経過・・・・・・・・コロナ前は、イベント先で撮影したり、ほぼほぼ自撮りで撮影したりしていたのですが

現在・・・・・・・・・・自撮りだと変化に乏しいと思って、あいさつ回りにいった先々で撮影してみようとなりました。

名刺交換代わりに「朝チンドン」

 

みんなが喜び、チンドンも広がり、笑顔の輪が広がれば!!

 

そんな想いでやっておりまーーす。

 

 

つづく。