ほのぼのブログ

日本舞踊のぬりえをみつけました。

2021年10月11日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

高崎町の新川流の「踊りの祭典」のチケットとポスターづくりをさせていただいたこの2日間。

踊りのイラストをネットで探していたら、みつけました。

こんな塗り絵のイラストを。

交渉させていただき、絵を購入させていただきました。

そのホームぺージは、こちらです。

https://oreno-nihonbuyou.com/

日本文化を広めたいと思う気持ちはおなじなんだよなあと感じながら、このホームページをみていました。

社会は広い。わたしは知らないことだらけ。(笑)

その絵をつかって、つくったチケットとポスターはこちら。

チケットもなんとかしあがった。。。

私はデザイナーを専門にしているわけではありませんが

書道や絵を描き、合気道や日本舞踊をするようになり、

チンドン屋としての稽古もさることながら、磨き続けいてたら、いろいろな感性が身についてきてるのかなあと思えるようになりました。(笑)

人生、無駄なことは、ひとつもない。

そんな気がします。

さらに、今夜は、「吉川書道教室」で、先生と1時間半の時間を過ごすことができ、こちらもあわただしさの日常をリセットでき
先生の一言、一言で、見違えるほど、字が変わるのを、目で見て、目の当たりにすると

指導者のすばらしさに、ただただ感動している夜でした。

作品は、11月の展示会の会場でみてほしいです。

今年の作品の「釈文」と、「私を支えていること」のハガキの写真だけでもアップさせていただきますね。

人生、捨てたもんじゃないですよーーー。

毎日、感動、感謝の連続です。

つづく。