ほのぼのブログ

新川流 踊りの祭典 チャリティーショー

2021年11月23日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

チンドンの全国大会で優勝した直後から、着物の着方や踊りをまた習いたくなって学びに行きだしてから、まだ2年もたっていない。
それも自分が仕事で忙しかったりすると、なかなか稽古にいけず。。。(言い訳はあかんわ。怒られそう)

こりゃいかん。

はまって、集中して2週間は、仕事と踊りにがんばろうと決意し、挑んでいるわかなです。

そして、当日プログラムはこちらです。

12月5日。

この日は、実は大好きな合気道の年内の稽古納め会の日でもあります。
合気道の方にでれない分、精一杯、華やかな舞台にしたいと思っています。

場所は、高崎町福祉保健センターです。

入場料は1,000円。チケット販売中です。

コロナの関係で、満席にはできないので、このブログをアップしているころには、チケットが完売しているかもしれません。

一応、報告でした。

私が踊るのは

美空ひばりさんの「博多夜船」・・・・芸者さんのつもりで踊ります。

もう一曲は、「瀬戸の花嫁」・・・・16歳の嫁入り前の娘になります。

そう思って、稽古をしています。

なりきるのは、大好きなので、精一杯、なりきりたいと思います。

つづく。