ほのぼのブログ

都城まちなか記憶展♪(12月31日まで開催中)

2021年12月27日

みなさん、こんばんは。

毎日、チンドンで世界を笑顔と元気にしたいと思っている宮田わかなでーーす。

さって、チンドン屋としても、人としてもまちなかが大好きな私です。

まちなかを歩いていると、わくわくがとまらないし、チンドン屋としても歩きたいし、普段でも歩きたいし、新しいものがあると情報をゲットしたくなるしという始末でございます。

まちなかの情報はなんでも発信しつづければ幸いです。

よくいく「アイバラ洋服店」こと「チカコノミタテ」に遊びにいったら、おっとかわいいワンピースみつけた。。

そして、なにやら、中心市街地の記憶展というのが、図書館で開催されているらしいのです。

都城まちなか記憶展のポスター

ポスターを貼っておきます。

中心市街地のレトロな昔の写真

うわあーーー。いいね。いいね。この写真。

中心市街地の昔のレトロな写真をみせてもらいました。

そして、アイバラ洋服店と書いてあるではありませんか。

こんな記事をみたら、今の時代で引き継がれているチカちゃんにとっては、最高のプレゼントだなあと感じながら
話を聞いてました。

チカちゃんと若奈

チンドンの衣装のままで、ああ、まだあいてるかなあ?って、不安に思いながらかけつけたところでした。

中心市街地にいけば、何かが見つかる。
何かと出逢う。

都城市内は、どんどん生まれ変わっていますよーーーーー。

来年はさらに生まれ変わりますよ。。。。。。

たのしみ、たのしみ、たのしみーーーー。

みなさんもいろいろな情報をゲットしていってくださいね。

私も新しい情報をみつけたら、どんどんアップしていきますね。

まちなか探検のわかな日記でした。

ちなみに、わかなの日めくりカレンダーは、
アイバラ洋服店さんで販売してまーーす。

つづく。