ほのぼのブログ

12日は、宮崎県損害保険代理業協会の賀詞交歓会でのパフォーマンス!

2023年01月13日

みなさん、おはようございまーす。

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

さてさて、おかげさまで毎日、チンドンできるしあわせをかみしめています。

 

昨夜は、宮崎市内にあります「ニューウェルシティ宮崎」で「宮崎県損害保険代理業協会」の賀詞交歓会がありました。

そこで3年ぶりの乾杯後の『獅子&篠笛』、そのあとの余興としての『チンドン』で会場をまわりました。

乾杯後に、「一切空」の2人で篠笛と締め太鼓で音を奏で、そのあとに獅子ではいる。

それぞれのテーブルをまわり

退場する。

そのあと、パパっとヘアーセットし、衣装を着換えてのチンドン

めっちゃうれしいことに、あのマラソンの谷口選手(現在、宮崎大学特別教授、1991年世界選手権陸上大会で金メダル、1992年バロセロナオリンピックでは「コケちゃいました」でも知られていらっしゃる)が席にすわっていらっしゃって、お声をかけてくださいました。

わかな、陸上部だったので、うれしくてうれしくて。

どちらの大会もテレビの前で釘付けで応援していました。

 

そうそう、今回は、写真のうしろに 1日弟子が2人参加してくださいまして、

このおふたりです。

なんか、助さん、かくさんのように、お似合いですね。

チンドンステージの後半の玉すだれのところで登場していただき、会場内を一緒に幟をもって練り歩きをさせていただきました。

本当にありがとうございました!

 

今のこの With コロナの時代に、賀詞交歓会(71名の出席)を開催していただき、私たちの出番もいただきまして

本当にうれしく思っています。

そして、宮崎県損害保険代理業協会の事務局の女性スタッフから

「わかなさん、あのMRTのわけもんの番組をみたときから、ずっとファンです。これからも応援させていただきます。

そして、私の目標となる女性をみつけました。これからもがんばってください。」といってくださいました。

 

テレビ局のみなさんにも感謝、そして、今までの足跡に自信をもって、前にすすんでまいります。

 

わかな、やる気元気だけはありますので。

 

 

がんばっていきまーーす。

 

つづく。