ほのぼのブログ

そいじゃが天文館フェスタ

2023年01月15日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなです。

14.15日は、鹿児島のセンテラス天文館でのイベント盛り上げに行ってきました。

 

2日間、フル回転でした。

アナログな宣伝屋がおもいっきり宣伝していただきました。

会場内のポスターやパンフレットをみて、びっくり。

ほんとにありがとうございました。

 

初日は、縁起がいい方がいいと思い、わかな獅子でいきました。

NEO和装スタイル協会のみんなと写真撮影。

初日の司会は、まみちゃん。

ステージ内容は、縁起がいいものをてんこ盛りで準備させていただきました。

傘回しから、玉すだれ、獅子を披露。

 

センテラス図書館で、チンドン体験もやりましたよ。

 

今日は、衣装をかえて、チンドンねりあるき、パフォーマンス、チンドン屋と記念撮影と、

ワイワイガヤガヤと会場にいました。

最後は、昨年の10月にであった五場舟三郎さんに再会。

記念撮影。

たくさんの差し入れをいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

感謝、感謝の2日間でした。

 

朝チンドンみてるよといわれた方や

数年前に仕事でよんでくださった方や

15年以上、応援してくださってる方などもこられて、しあわせなひとときでした。

 

みなさんに恩返しができるように、がんばりまあす。

 

ひきつづき、よろしくお願いします♪

 

わかなでした。

さすがに、都城に帰ったら、疲れましたあ。笑