ほのぼのブログ

明日は夏尾中学校の立志式で講演しまーす。

2023年01月17日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

明日は、今年初の中学校での講演です。『立志式』で講演をすると我が息子のことを思い出します。

15歳の子どもたち。夢や希望をたっくさんもって、将来にむかってトライしてほしいですね。

そう思っていたら、なんだかひとりづつ、「夢」カードを書きたくなって、書きました。

 

明日の日付を書いて、裏に記念に宮田わかなの名刺をはって、ラミネート加工させていただきました。

 

コロナがなければ、夏尾中学校と西岳中学校の生徒さんが一緒に聞いていただけるはずだったのですが

今回は夏尾中学校で話をして、西岳中学校のみなさんは、リモートで私の講演をきかれるそうです。

 

心をこめて、がんばって話したいと思いまーーす。

 

なにやら、楽しいことも別に入ってきて、2023年も新しい展開が続きまーーす。

 

今日、入ってきた楽しい話は、また別の時にブログに書きますね。

 

お楽しみに♪

 

 

つづく。