ほのぼのブログ

野菜だいにんぐばー はたけ。惜しまれながら移転します!

2023年01月27日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

都城市志比田町にあります「野菜だいにんぐばー はたけ。」さんが、次のステップにすすむために今のお店を閉店。

移転して、次はテイクアウト中心のお店に生まれ変わりまーーす。

 

志比田町の「はたけ。」さん。

令和2年の春、コロナでいきなり仕事がなくなったときに、街頭宣伝を都城市で本格的に初めてさせていただいたところです。

このお店の宣伝をひとりで、歩きながらチラシを配った令和2年の6月から9月。

 

お店がみなさんに浸透するようにと、週一でやってみましょうと、チンドン街頭宣伝のモニターとして、第一号でやらせていただいたところです。飲食店さんもつらいことがたくさんあったコロナ期間。

 

想い出深いお店です。

 

このお店の宣伝をひとりでさせていただき、私自身のチンドンの親方(行方不明になった)のことを思い出し、また、街頭宣伝のプロとして生きている全国のチンドン屋のことに想いをよせた大切な時期でした。

 

当時の写真を何枚かアップしまーす。

 

夏場は暑いから、ワンピースであるき

マスクをしながら、こんな手描きの看板をつくり

雨の日もがんばり

スタッフと話したりしながらも宣伝し

とにかく歩きました。

歩きました。

春も夏も秋も冬も、いろんなスタイルで歩き続けました。

 

令和2年のあの出来事が、私のチンドン魂に火をつけ、都城市民のみなさんの中にとけこみ、チラシを配って宣伝することの意味を

感じたところでした。

今、おもうと懐かしいし、感謝しかないですね。

 

あれから、いろいろな企業が街頭宣伝でつかってくださったり

いろんなご縁が広がりました。

それは、あの時期に、街頭宣伝として チャンスをいただけた はたけ。さんがあるから、今があると思います。

 

いろんな場所でチラシをくばり

 

チンドン太鼓につける看板もどんどん進化して、、、

野菜だいにんぐばー はたけ。

 

リニューアルしてからも、お付き合いさせていただきたいと思います。

 

これからも、はたけ。を、みなさん、どうぞよろしくお願いしまーーす。

 

 

惜しまれて、現在のお店は明日で閉店しますが、

また少しリフレッシュして、6月頃かな?神柱公園近くにテイクアウト専門のお店として生まれ変わります。

 

わたしもまた、楽しみだあー。

 

がんばって、街頭宣伝したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

あすが、いよいよ志比田町のお店最終日です。

 

 

これからも、はたけ。をよろしくお願いしまーーす。

 

 

 

つづく。