ほのぼのブログ

くしら二十三や市 28日

2023年01月28日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

さて、今日は3年ぶりの「くしら二十三や市」での練り歩きでした。以前は、全国大会で優勝した年の次の年の1月以来(令和2年1月)あれから3年がたちました。

 

そんな月日が流れているのに、待っててくださった町のひとたち、商工会の人たち。

ありがたいなあ。

こんなに大きくポスターに私たちのことを載せてくださいました。

アナログな宣伝屋が、宣伝されています。ありがたやーーーー。

 

今日は寒かったなあ。

でも、青空の下での練り歩きは、最高にしあわせです。

 

1本下駄をはいて歩いていたら、みなさんが驚かれて、声をかけてくださいました。

串良にいる 甥と姪にもあえて、記念撮影。

かわいいー、この間生まれたばっかりの 甥の子 はるちゃんにも会えた。

私たちの演奏や歩く姿をうれしそうに眺めている 子どもたちに出逢う。

その笑顔が最高にかわいくて、「うわあー、うわあーー」といって、近づいてきたから ハイポーズ。

 

大崎からきましたーーと。

都城からきたよといったら、近いですねといって話しました。

 

チンドン屋が南九州、わたしたちだけなので、がんばらないとなあ。。。。

 

プロフェッショナルチンドンに磨きをかけて、次の未来に向かって、GO,GOなわかなでした。

 

 

さあて、明日もがんばろう。

 

朝が早いよ。

 

7時半に都城出発だあ。

 

 

よっしゃあーーーー。

 

つづく。