ほのぼのブログ

くしら二十三や市 29日

2023年01月29日

みなさん、こんばんは♪

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなです。

 

さあて、昨日も今日も一本下駄で一日16000歩あるき、でも。そんなに疲れがなく、しあわせを感じているわたしです。

アホなくらい チンドンでいろいろな場所にいくのが好きなようです。

今日は、ゴロスに久しぶりのふっちーが復活。

ありがとうございました?

 

親子チンドンのようでした。笑。

 

ふっちー、なかなかいいリズムを刻んでいただきました。

 

未来につなげたい。チンドン屋を!

 

2023年はじまったばかりだけど、わかなの情熱はあつくなるばかり。

 

自分でも、笑えます。

 

カタチにしていきます。

未来をつくりまあす。

 

くしら二十三や市の会場は、なんだろう。

なぜか子どもたちがたくさん笑顔になり、ちかづいてきて、チンドンの音色にあわせて踊る子どもたちが多かったです。

 

また、中高生も、かっこいい。

 

一本下駄、すごーい。

 

外国のひとたちも、たくさん写真や映像をとってくださいました。

 

ありがたい。

しあわせです。

 

朝9時からスタート。

都城を2日間、7時半に出発。がんばりました。

 

 

また来年もよろしくです♪

 

数年前に、雪が降る中、練り歩いた「くしら二十三や市」

チンドン人生の中でも、忘れられない場所です。

 

2日間、ありがとうございました。

 

チンドン人生はつづく♪