ほのぼのブログ

書道で笑顔の夜♪

2023年01月30日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、チンドンであなたの地域に笑顔と元気を届ける宮田わかなでーーーす。

 

今日は、半分、オフ日。半分、事務作業。

いつも乗っている車「ヴェゼル」のメンテナンス。そして、8月20日に開催する大きなイベントの準備。もうすぐ発表しますが。

しばしお楽しみに♪

 

そして、夕方から2週間ぶりの書道。

 

疲れているはずでしたが、なんだろう?

不思議と墨をすっていたら、心が落ち着き、はがきサイズも落ち着きてかけました。

まだまだ練習がたりませんが、こんな感じにしあがりました。

 

そして、最後の1時間、まさかの大きなサイズにとりかかりました。

先生のご指導のおかげで、さらっとかきあげました。

 

ものすごーーく久しぶりの 半切二分の一サイズの作品でした。

書いてたら、楽しくて楽しくて。

いつのまにか夢中になっている私がいて、ワクワクがとまりませんでした。

 

やはり、書道、大好きです。

 

今夜は、先生と「続けること」

これが大事ですよねと話したところでした。

 

吉川書道教室、秋の展示会は今年は50回目という節目の年です。

 

わかなもなんとか秋には、いい作品ができるように、がんばりたいと思いました。

 

 

さあて、次の作品意欲もわいてきて、

自分の芸人魂、作家魂に火がついちゃいました。

 

しっかり土台を固めながら、生きていきます。

 

 

つづく。