ほのぼのブログ

宮崎大学のインターンシップ!

2023年02月23日

みなさん、おはようございます。

 

今日は、天皇の誕生日。祝日です。

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

さって、今週から宮崎大学 地域資源創成学部の2年生が、OFFICEわかなにインターンシップにきています。

さあて、インターンシップってなに?

 

→ 『社会に出る前に仕事の場を体験してみること』

起業で実際の仕事をしている人から直接話をきいたり、仕事を体験してみたりすることで、業種や職種、企業による仕事内容の

違いや働いている人たちの雰囲気、企業風土の違いを知ることができます。

 

インターンシップのメリットは?

 

→ 「仕事の現場」を経験し、社会人として働くことを具体的にイメージしやすくなること!

   価値観や年代が異なる人々に出逢えること

 

 

わたしのほうも、新しい試みと思い、次世代へチンドンを繋げていきたいという想いから受け入れを開始して3日目。

 

充実しすぎて、毎日、ぐっすり寝ています。笑

 

インターンシップ生は、こちらです。

 

 

 田原蔵人(たはら くらんど)くん。20歳!

 

現場にもこの1カ月は連れていきたいと思います。

ぜひ、出逢ってくださいませ。

 

ほんとに、こんな小さなわたちのところへきてくださって、ありがとうございまーーす。

 

では、よい休日を!!

 

 

 

つづく。