ほのぼのブログ

新春・1番街・スタンプラリー♪

2023年02月25日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーーす。

 

今日は、ホントに久しぶりにチンドンで、宮崎市の一番街・若草通り・山形屋周辺をあるくことができました。

インターンシップの大学生が撮ってくれました。

大丈夫かな?

 

母親のような気持で、インターンシップの田原君をみていたわたし。

彼はがんばって、たくさんのチラシを配ることができました。

やっぱり、商店街はたのしいです。

ワクワクしますね。

 

行きかうひとびと、たくさんの出店者さん。

 

そこの販売促進を促し、音色とともに、まちを笑顔にしていく チンドンマン。

 

次の未来につながていきたいでーーす。

 

手づくりの看板もつくりまして、はりきって午前中から夕方まで練り歩いていました。

周りの方々から、「ひさしぶりーーーー」「なつかしいわ」「10年ぶりかな」とか、いろいろいわれちゃいました。

 

 

これからも地道に、ひとつひとつの現場をたのしみながら、笑顔の花を咲かせていきますね。

 

あっ、話はもとにもどり

一番街の抽選会、初の試みだったとか、1等賞は「ソラシドエア 宮崎ー沖縄往復ペア―航空券」1組

 

当選された えびの市出身の方、おめでとうございまーーす。

 

そのほか、宮崎カーフェリー ファーストクラス 宮崎ー神戸往復乗車券 2組とか

ホテル・シェラトン・オーションリゾート 宿泊券とか

 

うれしい・極上のしあわせを味わえるものばかりでしたよ。

 

あたったみなさま、本当におめでとうございまーーす。

 

 

いろいろなイベントは、やはりみるだけよりも参加したり、体験するのが一番たのしいですね。

 

 

まちは歩いた方が、新しい発見がありますよ。

 

 

 

 

つづく。