ほのぼのブログ

木城中学校の立志式♪

2023年02月25日

みなさん、こんばんは!

 

つづけて投稿しています。

 

24日は、児湯郡の木城町にあります「木城中学校」での立志式で講演させていただきました。

 

あっという間の1時間。

アイスブレイクからはじまり、

チンドン屋になりたいと思った理由は?

あなたの好きなことはなに?

 

成功する人はどんな人?

 

夢はどうすれば叶うのかな?

息子の話。15歳からの自立。

 

さいごに・・・・

 

チンドンを通じて出会う人々の笑顔に毎日会いたくて、お仕事しています。

 

最後の女子中学生の感想も素敵でした。

「チンドン屋さん、がんばってくださいと最後に、私がエールをいただきました」(笑)

 

詳しくは、木城中学校のブログにのるかなあ??

 

ここの中学生にも、「夢」のカードをプレゼントさせていただきました。

 

おせわになりましたーーー!

 

 

つづく。