ほのぼのブログ

初奄美大島♪行ってきました♪

2023年06月21日

みなさん、こんばんは!

 

毎日、あなたの地域に笑顔と元気を届けるチンドン屋 宮田わかなでーす。

 

昨日、今日と奄美大島は大雨注意報、飛行機飛ばないかもと言われながら、無事に奄美へ昨日到着し、今日は便を変更して

都城に帰ってきました。笑

 

初奄美は、大雨でした。

 

2年前からのご縁で、お仕事をいただいているお客様からの依頼で、奄美大島の山羊島ホテルでの「井之川中学校同窓会」での盛り上げチンドンパフォーマンス。

 

えいしんとふたりでがんばってきました。

 

今年の全国大会で誕生したヘアースタイルでまずはパフォーマンス。

そして、次は衣装チェンジ、ヘアースタイルチェンジでのパフォーマンス。

奄美大島の本場の島唄、最高でした。

大島紬の素敵な着こなしに感動しました。

素晴らしいですね。

30年ぶりに再会。

兵庫教育大学の同級生に30年ぶりに再会できました。

ちあき、顔はかわってなーーい。

奄美で2人、大学時代の友人に会えました。すごいね。

 

みんな、会いに来てくれるから。しあわせものです。

 

さらに、ある方のご紹介で、こんな方も遊びにきてくれました。

SNSからつながる楽しい出会い。

 

なんだか、また奄美にはいけそうな気がする。

わたしとの相性が大変いいような気がする。笑

 

たのしみだあ。。

 

手作りの幟と看板も喜んでいただき、今朝は同窓会のみなさんのバスが出発するころにお見送りもさせていただいたら

みなさん、喜ばれました。

お見送り後に、やっと朝食食べました。

 

奄美大島の本場の鶏飯、おいしかった。笑

 

開場は笑顔の嵐!

 

そりゃあ、初めて見るチンドン屋で、みなさん、テンションあがっていました。

よかった、よかった。

 

ご依頼いただいて、頑張らせていただいて、本当によかったです。

 

チンドン屋って、顔の見える付き合いを大切にしているお仕事のような気がします。

 

 

今回は、本当にありがとうございました。

 

都城に帰ってきて、夜は女性の合気道教室でした。

 

つづく。